肉屋で総菜のテイクアウトを!雑色商店街「肉のミゾグチ」

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年05月28日

肉屋で総菜のテイクアウトを!雑色商店街「肉のミゾグチ」

はじめに

先週、アド街ック天国で雑色が紹介されましたね!
多種多様な紹介スポットの中でも番組内でも堂々1位の雑色商店街

その中でも今回は普段よくお世話になっている精肉店を紹介します!

雑色商店街の精肉店 肉のミゾグチの概要

雑色 雑色商店街 精肉店 惣菜 肉のミゾグチ
今回、ご紹介するのは仲六郷2丁目、雑色商店街にある精肉店、肉のミゾグチです。
肉のミゾグチでは精肉の他に、揚げ物や煮物などのお惣菜を取り扱っています。

・店舗名:肉のミゾグチ
・住所:東京都大田区仲六郷2丁目27-2
・電話番号:03-3735-2981
・営業時間:10:00~20:00
・アクセス:京急本線「色駅徒歩3分

雑色商店街にある精肉店4軒の中でも特に店内が広いので、ゆったりとお買い物ができる点でも重宝しています。

肉のミゾグチの店内の様子

雑色 雑色商店街 精肉店 惣菜 肉のミゾグチ
こちらが肉のミゾグチの店内です。
並んでいるお肉の色味からも新鮮さを感じますね!

この他にも、店頭に日替わりの手作りお惣菜があり、買ってすぐ食べたい時にも嬉しいラインナップになっています。

今回は、自分の昼ご飯にお惣菜の焼きそば、晩ご飯にハンバーグのタネと豚肩ロースを購入しました。

肉のミゾグチのお惣菜

雑色 雑色商店街 精肉店 惣菜 肉のミゾグチ
こちらが今回、購入した焼きそばとお肉です。

焼きそばは100円とリーズナブルながら侮るなかれ!
精肉店の焼きそばだけあって大きめの豚肉が入っています!
お味は家庭で作るような優しさがあり、濃くもくどくもなくてさらっと食べやすいです。

量は私にちょうどいいくらいでしたが、食べ盛りの方には物足りないのでお肉のお惣菜をプラスしてもいいかもしれませんね!

晩ご飯 ~調理と食卓~

雑色 雑色商店街 精肉店 惣菜 肉のミゾグチ
こちらがハンバーグのタネと豚肩ロースです。

ハンバーグのタネは成型してあるので、忙しい夕方の家事タイムにも焼くだけで済むのがありがたいですね!

豚肩ロースは薄切りと言いつつ充分な厚みがあり、ボリュームのある一品を作るのにもってこいです!

今回はこれらを2日分の晩ご飯に出しました。
雑色 雑色商店街 精肉店 惣菜 肉のミゾグチ
1日目、ハンバーグです。

今回は和風の味付けにしましたが、ハンバーグが脂っぽくないのであっさり食べやすい仕上がりになっています。

野菜とご飯と味噌汁を添えるだけでも晩ご飯としてちょうどいい量になりました。
雑色 雑色商店街 精肉店 惣菜 肉のミゾグチ
2日目、豚肩ロースを焼肉のタレで焼きました。

「焼肉のタレ?そりゃ美味いに決まってるだろう?」

そう思う方もいらっしゃるかと思います。
もちろん、焼肉のタレの美味しさもありますが、厚みのある薄切りでボリューム感がありながらもお肉自体が柔らかく食べやすいので、お肉の美味しさをしっかり感じていただけます♪

最後に

いかがでしたか?
精肉店のお肉は満足できる新鮮さとボリュームで食卓を彩ってくれます。
もちろん、お惣菜も精肉店ならではの美味しさがあるので、ぜひ活用してみてくださいね!

イエステーション矢口店では、雑色の情報も発信していきます!
では、次回をお楽しみに♪
ページの先頭へ