ラーメンにエンターテインメントを!武蔵新田のらあめん花月嵐

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年06月04日

ラーメンにエンターテインメントを!武蔵新田のらあめん花月嵐

はじめに

緊急事態宣言が延長に延長を重ね、外食をするにしてもパターン化されてしまうこの頃。

変化が欲しいと思ったので、メニューが常に変化し続けることで有名なあのお店に行ってみることにしました!

らあめん花月嵐の概要

武蔵新田 千鳥 ラーメン
今日ご紹介するらあめん花月嵐は22都道県に展開しているラーメン店です。
武蔵新田の店舗は環八通り沿いにあります。

・住所:東京都大田区千鳥2丁目27-20 
・電話番号:03-3750-6659
・営業時間:11:00~25:30(現在は緊急事態宣言のため20:00まで)
・アクセス:東急多摩川線「武蔵新田駅」徒歩4分

店内はカウンターが12席となっています。
緊急事態宣言の影響もあり、12時過ぎにお伺いしましたがすぐに席につくことができました。

らあめん花月嵐のメニュー

武蔵新田 千鳥 ラーメン
こちらが取材した日のメニューです。
らあめん花月嵐では、レギュラーメニューの他に期間限定メニューが常にあり、行くたびに新しい味に出会うことができます。
期間限定メニューは3年先まで決まっていて、ホームページからも確認することができます。

これだけ種類も多いと迷いそうなところですが、なんとなくの気分で幕末維新らあめん坂本龍馬を選びました。
武蔵新田 千鳥 ラーメン
こちらが幕末維新らあめん坂本龍馬で、らあめん花月嵐でよく提供されている、歴史上の人物や出来事をラーメン絡みのストーリーに改編し、それをテーマに作られたラーメンのひとつです。

魚介豚骨スープに極太麺、極太メンマが特徴的で食欲をそそります♪

スープは豚骨ならではの濃厚さがありながらも、魚介が入ることによって豚骨の中ではしつこくなく、するすると食べることができました!

ほうれん草や海苔もスープに味を消されることなく味わえるのが嬉しいですね♪

メンマの上には、ラーメンのトッピングとしては珍しい生姜が乗っていて、良いアクセントになっていました。
武蔵新田 千鳥 ラーメン
ちなみに同行者は嵐げんこつらあめんBLACKを頼んでいました。
こちらは一時期SNSで話題になった「100日後に死ぬワニ」の映画「100日間生きたワニ」の公開記念コラボとして100日間限定復活しているとのこと。

焦がしニンニク、ブラック・マー油、げんこつスープが中細麺とよく絡んで病みつきになる逸品です!

味は濃いめで味変派でもどう味変したらいいか悩んでいました。
ちなみに、らあめん花月嵐のオススメ味変はにんにくだそうです。

ちなみに

武蔵新田 千鳥 ラーメン
らあめん花月嵐 武蔵新田店ではテイクアウトにも対応しています。
おうちでお店のラーメンが食べられるのはありがたいですね♪

最後に

いかがでしたが?
常に変化し続けるメニューは飽きがこなくて良いですね!
もちろん、通常メニューの安定感も抜群なので、気分に合わせて食べ分けたいものです♪

イエステーション矢口店では、これからも武蔵新田情報を発信していきます!
では、次回をお楽しみに♪
ページの先頭へ