美味しい!便利!暮らしやすい!雑色商店街

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2020年12月04日

美味しい!便利!暮らしやすい!雑色商店街

はじめに

毎日の食事、必要な物の購入、生活に必要なお店が揃っている地域はなにかと暮らしやすいですよね!
今はまた、コロナ情勢で外出を控えようという動きになっていますが、暮らしに必要な買い物でやむを得ず外出することもあるでしょう。
そんな時、近くに揃っていて便利!といった意味でも商店街が近くにあると暮らしやすいです。

今回は「大田区最大のにぎわい商店街」がキャッチコピーの雑色商店街にスポットを当てていきます。

雑色商店街の概要

雑色商店街 雑色 仲六郷
今回ご紹介する雑色商店街は京急線「雑色駅」を降りてすぐの所に位置します。
住所でいうと、「大田区仲六郷2丁目」のほぼど真ん中、東西に伸びる通りです。

雑色商店街の街歩き

雑色商店街 雑色 仲六郷
では、実際に商店街を歩いてみましょう!
商店街の一部はアーケードになっているので、お天気に左右されずにお買い物できそうですね♪

コンビニがあるのも便利ポイントでグッドです!
雑色商店街 雑色 仲六郷 サンドラッグ ドラッグストア
そしてドラッグストア。
市販薬などが必要になった時もすぐに駆けつけられて安心です!
雑色商店街 雑色 仲六郷 百均 キャンドゥ
雑色商店街 雑色 仲六郷 百均 シルク
百均が近くにあるのも便利で助かりますね!
こうやって見てみると便利で暮らしやすい街だということがよくわかります♪ 
では、タイトルにあった「美味しい」とはどういったところでしょうか。
雑色商店街 雑色 仲六郷 デリカキング
もうお分かりですね♪

そうです!街のお店のお惣菜!
歩いている途中にちゃっかり買ったのはささみチーズの揚げ物です。
ささみとチーズの相性バッチリでその場でペロリといけちゃいました♪

ここ以外にもお肉だけで4店舗発見!
雑色商店街 雑色 仲六郷 肉のミゾグチ
雑色商店街 雑色 仲六郷 マルミ
雑色商店街 雑色 仲六郷 いのせ
雑色商店街 雑色 仲六郷 竹沢商店
お肉屋さんのお惣菜、見るものすべてが魅力的でどれも食べたくなりました!
雑色商店街 雑色 仲六郷 青果店 フレッシュイトー
雑色商店街 雑色 仲六郷 青果店 まつの青果
肉といえば野菜も!
商店街のもうひとつの代名詞、青果店さんも元気に営業していました!

歩けばまだまだ魅力的なお店と出会えそうです♪
雑色商店街 雑色 仲六郷
こうやって見てみると、看板にあるように「人とまちに優しい」ですね♪
雑色商店街の近くで生活していると毎日が充実してきそうです!

最後に

いかがでしたか?商店街が近くにあると便利ですし、なによりもワクワクしますよね♪
今はまたお出かけが難しい情勢になりつつありますが、心置きなく商店街歩きを楽しめるようになってほしいところです。
イエステーションではこれからも地域に密着した情報を皆さんにお届けしていきます! 
ページの先頭へ