本格カレーとナンを食べる!武蔵新田商店街のナマステのランチ

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年05月06日

本格カレーとナンを食べる!武蔵新田商店街のナマステのランチ

はじめに

これまでいろいろと取り上げてきた武蔵新田商店街のランチ情報。
実はまだまだありますが、そういえば取り上げていなかったジャンルがあったなと。

それがカレーです!

武蔵新田商店街でカレーといえばあのお店!
ということで、さっそく行ってきました!

ナマステの概要

ナマステ 矢口 武蔵新田 カレー ナン
今日ご紹介するナマステは武蔵新田商店街にあるアジアンダイニング&バーです。
ナマステでは南アジアから東南アジアの料理を中心に多彩なメニューが楽しめます。

・住所:東京都大田区矢口1丁目15-13
・電話番号:03-6459-8834
・営業時間:11:00~15:00
17:00~23:00(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっています)
・アクセス:東急多摩川線「武蔵新田駅」徒歩1分

店内にはテーブル席があります。
今回は11時半過ぎにお伺いしたところ、すぐに案内してもらえました。

ナマステのランチメニュー

ナマステ 矢口 武蔵新田 カレー ナン
こちらがナマステのランチメニューです。
半分以上がカレーのセットで種類が選べるのが嬉しいですね!

今回は2種類のカレーを食べたいなと思い、B-ランチセットにしました。
ナマステ 矢口 武蔵新田 カレー ナン
注文するとまずサラダとセットドリンクが提供されます。
待ちながらサラダが食べられるのは空腹にありがたいですね!

ちなみに今回選んだドリンクはマンゴーラッシーです。
こちらのお味はカレーが来てからのお楽しみにしました。
ナマステ 矢口 武蔵新田 カレー ナン
そして、メインのナンとカレーです。


ナ・・・ナンがデカイ!!


思わず比較にとスプーンを乗せて写真に撮ってみたのですが、こちらのスプーンはご家庭でもよくあるサイズのカレースプーンです。
ナマステではナンとご飯のお替わりもできるのですが、この大きさを見た時、お替わりまでたどり着けるか少し不安になりました。

しかし、不安を抱えていても仕方ありません。
気を取り直して、いざ実食。

まずはそのままナンを一口。
ほんのり甘みを感じる優しいお味!

そして、カレーに付けて食べてみました。
今回選んだカレーは「ほうれん草チキン」と「エビカレー」で、辛さはどちらも普通です。

どちらもそれぞれの素材の味が心地よく感じられる辛さで美味しい!

そして合間にマンゴーラッシーを飲むと・・・


甘い!甘すぎる!!


これは口の中に広がる辛さをマンゴーラッシーで中和するのがちょうどいい具合ですね。
そういう意味では、もうひとつ上の中辛に挑戦しても良かったような気も・・・

とはいえ、心配していた大きなナンもあっという間に平らげて、しっかりお替わりまでしてしまいました!

ちなみに、あの大きなナンをもう一枚食べきれるか心配な時はハーフサイズでのお替わりもできるのでご安心ください。

最後に

いかがでしたが?
本格的なカレーとナンをランチで気軽に楽しめるのは良いですね♪
まだまだ他の味のカレーもあるので、いろいろ挑戦してみたいものです!

イエステーション矢口店では、これからも武蔵新田情報も発信していきます!
では、次回をお楽しみに♪
ページの先頭へ