懐かしい良い味を今も。武蔵新田のラーメン日本一

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年04月02日

懐かしい良い味を今も。武蔵新田のラーメン日本一

はじめに

武蔵新田といえば、ラーメン店が多いですよね!
ラーメンが食べたい!ってなった時も気分に合わせて選べるのが嬉しいところです!

今回はラーメンの中でもシンプルなものが食べたかったので、武蔵新田のラーメンの中でもシンプルなものを提供しているラーメン日本一へ行ってきました!

ラーメン日本一の概要

矢口 武蔵新田 ラーメン日本一 ラーメン
今回ご紹介するラーメン日本一は武蔵新田駅すぐにあるラーメン店です。

・店舗名:ラーメン日本一
・住所:東京都大田区矢口1丁目7-14
・電話番号:03-3759-2299
・営業時間:11:00~23:30(現在は新型コロナ感染対策のため21:00まで)
・定休日:月曜日
・アクセス:東急多摩川線「武蔵新田駅」徒歩1分

店内にはテーブル席とカウンター席のどちらもあります。
今回は14時前にお伺いしたところ、すぐに案内してもらえました。

ラーメン日本一のメニュー

矢口 武蔵新田 ラーメン日本一 ラーメン
矢口 武蔵新田 ラーメン日本一 ラーメン
こちらがラーメン日本一のメニューです。
ラーメンだけでも多種多様、餃子ラーメンや唐揚げラーメンには学生食堂を思い出しました。
また、セットメニューはリーズナブルにボリューム満点といった印象でしょうか。

これだけ種類があると迷いそうなところですが、この日はお腹がすごく空いていたのもあって、ラーメンセットを注文しました。
矢口 武蔵新田 ラーメン日本一 ラーメン
こちらがラーメンセットです。
シンプルな醤油ラーメンと付け合わせは唐揚げ、餃子の両方。
よくあるラーメン屋さんでは「唐揚げセット」「餃子セット」といった形で片方が付け合わせになっているのをよく見るのですが、両方同時に付け合わせになっているのは珍しく、贅沢感を覚えました!

肝心なお味のほうは・・・?

昔、田舎のご当地でもなんでもないラーメン屋さんで食べたあのシンプルに染みる味・・・!

はい、けっこう主観が入りました。
ようは懐かしい良い味でした!

特にラーメンと唐揚げには、様々な工夫が凝らされてその店独自の・・・というよりかは、昔からあった味をそのまま今に引き継いだかのような懐かしさを感じました。

量もお腹が空いている時にはちょうどいい感じで満足感がありました!

最後に

いかがでしたか?
美味いだけじゃなく懐かしい逸品、ぜひ食べてみてくださいね♪
今回は書いている私の懐かしさが呼び起されていましたが(笑)
メニューも豊富なので、あなたの懐かしい一品も見つかるかもしれないですね。

イエステーション矢口店では、これからも矢口情報を発信していきます!
では、次回をお楽しみに♪
ページの先頭へ