おうちでも楽しめる本格中華!楽宴のテイクアウト

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年03月19日

おうちでも楽しめる本格中華!楽宴のテイクアウト

はじめに

おうちでなかなか作れないものが食べたい!

その代表格のひとつが本格中華。
本格中華特有のあの味を引き出す調味料を常備していないと、中華は作れても「本格的」に持っていくハードルが高いように感じてしまいます。

でも今、そんな本格中華が矢口渡でテイクアウトできるんです!

ということで今回は、本格中華のテイクアウトを求めて、こちらのお店に行ってきました。

楽宴の概要

楽宴 矢口渡 多摩川 中華 飲食店 テイクアウト
今日ご紹介する楽宴は矢口渡駅すぐにある中華レストランです。

・店舗名:中華飯店 楽宴
・住所:東京都大田区多摩川1丁目20-14
・電話番号:03-6459-8668
・営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー23:30)
(緊急事態宣言中は20:00まで営業)
・定休日:なし(年中無休)
・アクセス:東急多摩川線「矢口渡駅」徒歩1分

店内にはテーブルとカウンターがあります。
今回は13時過ぎにお邪魔したところ、イートインの方で賑わっていました。

楽宴のテイクアウトメニュー

楽宴 矢口渡 多摩川 中華 飲食店 テイクアウト
楽宴 矢口渡 多摩川 中華 飲食店 テイクアウト
こちらが楽宴のテイクアウトメニューです。
これぞ「ザ・中華」って感じですね。

こちらに記載されているのはすべて1品もので「ランチセット」といった内容はありません。

これはひとりであれこれ食べたい時に悩ましいところ。
とはいえ今回は2人分、主食と主菜、副菜と組み合わせて家で半分こすることもできますね!
楽宴 矢口渡 多摩川 中華 飲食店 テイクアウト
こちらが今回テイクアウトした「上海焼きそば」「香港風特製叉焼」「干し豆腐サラダ」の半量ずつ盛り付けたところです。
これでも立派すぎるボリューム!

この写真だけ見ると野菜が少ないように感じますが、叉焼の下とか焼きそばの具材とか意外と多く入っています。
味はいわずもがな、これぞ中華!!!って感じです。

ちなみに干し豆腐サラダに使われている干し豆腐は見た目以上にしっかりと弾力もあり、麺のように食べられました。

最後に

おうち中華、良いですね!
どうしても中華となると、大人数でないといろいろ食べられないイメージですが、少ない品数でも十分に楽しめます♪
家族に合った品数を取り分けて食卓に出すのもオススメですよ!

イエステーション矢口店では、これからも矢口情報を発信していきます!
では、次回をお楽しみに♪
ページの先頭へ