気軽に絶品和ランチを!武蔵新田商店街のお食事処くらたや

セキュリティーアクションⅡ

お電話でのお問合せ

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:30 【定休日】原則年中無休

2021年03月08日

気軽に絶品和ランチを!武蔵新田商店街のお食事処くらたや

はじめに

毎週、矢口の情報をみなさんにお伝えするべく取材をしている私ですが、実はひとりでは入るのに勇気がいるお店があります。
そのひとつが慶事や法事でお世話になりそうな一見敷居が高そうなお食事処です。

だって、なんとなく特別な日に行くところって認識があるから・・・

いいえ、そんなことはありません!

この日はたまたま、ランチメニューがあるから食べに行こうと夫に誘われる形で行ってきましたが、いざ入ってみれば「なんという思い込みでスルーしてしまっていたんだ!」と、これまで勇気が出ずにスルーし続けていた私に言ってやりたくなりました。

ということで、今回はそんな季節料理のお食事処のランチをご紹介します。

くらたやの概要

矢口 武蔵新田 ランチ 居酒屋
今日ご紹介するくらたやは武蔵新田商店街にある季節料理のお食事処です。

・店舗名:くらたや
・住所:東京都大田区矢口1丁目22-20
・電話番号:03-3759-9478
・営業時間:11:30~13:30(土日は11:30~14:00)
17:00~20:00
・定休日:月曜日
・アクセス:東急多摩川線「武蔵新田駅」徒歩4分

店内にはカウンターとテーブル席、座敷があります。
今回は12時半過ぎにお伺いしたところ、すぐに案内してもらえました。

くらたやのメニュー

矢口 武蔵新田 ランチ 居酒屋
こちらがくらたやのランチメニューです。
これぞ和の定食!って感じですね!

お魚の定食もお肉の定食もどっちも用意されていて、どっちの気分でも食べたいものを選べますね。
特にお魚は焼き、煮、刺身などとバリエーションが豊富です♪

この日の私の気分は魚でしたので、まぐろぶつ定食を注文しました。
矢口 武蔵新田 ランチ 居酒屋 刺身 マグロ
こちらがまぐろぶつ定食です。
お味噌汁に付け合わせがあることでバランスの良い組み合わせになっていますね♪

まぐろぶつはひとつひとつが大きく口に入れた時の満足感がたまりません!
醤油とわさびを好きな加減に調整しながら、ご飯がよく進む定食でした♪
矢口 武蔵新田 ランチ 居酒屋 刺身 白身魚
ちなみにこちらが本日のおすすめにあった白身魚3種刺身定食です。

これを食べていた夫の感想は、こりこり、ふわふわ、ぷりぷり!
いやぁ~わかりやすいですね(笑)

実は味見をしたかったのですが一口も分けてもらえずだったので、またオススメになっている時にでも食べに行こうかと思いました。

ちなみに

矢口 武蔵新田 会食
こちらが私が冒頭に敷居が高いと言っていた慶事・法事のお品書きです。
とはいえ、今の情勢ですと慶事・法事後に親戚一同で会食、といったこともなかなかできないですよね。
でも、くらたやでは2名から予約ができるそうなので、小規模なお食事での対応ができますよ!

この他、配達・仕出しも行っているとのことです。

最後に

いかがでしたが?
高そうな敷居でも、いざ入ってみればそうでないどころか気軽にランチが楽しめそうでしたね!
食事のバランスも良い感じだったので、ぜひ日頃のランチに行ってみてはいかがでしょうか?

イエステーション矢口店では、これからも武蔵新田情報も発信していきます!
では、次回をお楽しみに♪
ページの先頭へ