寒い日は中華そばで温まろう!矢口渡の中華sobaいそべ

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年02月26日

寒い日は中華そばで温まろう!矢口渡の中華sobaいそべ

はじめに

2月もそろそろ終わりを迎えますが、皆さんいががお過ごしですか?
最近は暖かい日がちらほら増えてきたものの、まだまだ寒い日もありますね。
そんな日は、温かいものでも食べて温まりたいものです。

温かいものといえば真っ先に思い浮かぶのがラーメン!
ということで、中華そばを食べに行ってきました!

って、ちょっと待って!

ラーメン食べたいって言いながら中華そばを食べるんかい!

私もそう思いました(笑)
そこで、違いが気になって調べてみたのですが、なんと!ラーメンと中華そばの違いはないそうです。

はい、そんな余談は置いといて!
今回食べた中華そばについて書いていきます!

中華sobaいそべの概要

矢口渡 多摩川 ラーメン 中華そば いそべ
今日ご紹介する中華sobaいそべは矢口渡駅すぐにある中華そばのお店です。

・店舗名:中華sobaいそべ
・住所:東京都大田区多摩川1丁目20-14
・電話番号:03-3759-2568
・営業時間:11:30~14:30
18:00~21:00(現在は緊急事態宣言のため20:00まで)
(月曜日、金曜日は昼のみの営業)
・定休日:水曜日
・アクセス:東急多摩川線「矢口渡駅」徒歩1分

店内はカウンターのみとなっています。
今回は13時過ぎにお邪魔したところ、座席がそこそこ埋まっていましたがすぐに案内してもらえました。

中華sobaいそべのメニュー

矢口渡 多摩川 ラーメン 中華そば いそべ
こちらが中華sobaいそべの券売機です。
スープは白醤油ベースの白旨と、黒醤油ベースの黒旨の2種類から選べます。

券売機を見ればわかるようにイチオシはワンタン麺ですが、この日はシンプルに中華そばが食べたい気分だったので、白旨味玉中華sobaを選びました。
矢口渡 多摩川 ラーメン 中華そば いそべ
食券を買って席に着いたところ、気になる調味料が目に飛び込んできました。
一味と七味は聞きなじみがありますが八味は初めて見ました。

その気になる八番目はハバネロ、これは危険なにおいがしますね・・・

これは辛い物があまり得意でない私の主観なので、興味のある方は試して味を確かめてみてくださいね♪
矢口渡 多摩川 ラーメン 中華そば いそべ
注文してからの待ち時間で店内を見渡していると、このようなオススメの食べ方を見つけました。

へぇ~こうやって食べてみよう・・・あれ?

私が頼んだのは中華soba、描いてある絵はつけsoba・・・試せない!!

これは気分で選んだので仕方ないですね。

でも、こう見ているとつけsobaもワンタンも良いなぁ食べたいなぁと欲が出てきます。
ですので、次回はワンタンつけsobaにしようと心に決めるのでした。
矢口渡 多摩川 ラーメン 中華そば いそべ
そんなことを考えながら待っていると、来ました!
白旨味玉中華sobaです!!

白醤油の澄んだスープがきれいですね!
塩ラーメンですと言われて出てきても信じて食べそうな澄み具合です。

味は見た目通りの優しい口当たりでするすると食べられます!
チャーシューのしっとり具合も澄んだスープとマッチしていて美味しいです♪
味玉も半熟で割るととろんと黄身が溶け出して、プチ贅沢な気分になりました!

最後に

いかがでしたが?
中華そばで体の内から温まれそうですね♪

ぜひあなたも、優しく美味しい中華そばで温まってみてはいかがでしょうか!

イエステーション矢口店では、これからも矢口情報を発信していきます!
では、次回をお楽しみに♪
ページの先頭へ