新鮮で美味しい魚を食卓に!武蔵新田商店街の魚屋、魚林

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年02月19日

新鮮で美味しい魚を食卓に!武蔵新田商店街の魚屋、魚林

はじめに

先週の記事「在宅生活にプラス本格蕎麦を!矢口の蕎麦屋、多摩川」でテイクアウトを待つ15分の間に、武蔵新田商店街を少し散策しました。

そして、ついでに晩ご飯の買い物をしようと魚屋さんで買い物をすることにしました。

ということで今日は、その時のお話をしていこうと思います。

武蔵新田商店街の魚屋、魚林の概要

魚林 武蔵新田 矢口 魚 鮮魚 魚屋
今回、紹介するのは矢口2丁目にある魚屋、魚林です。
魚林は武蔵新田駅から武蔵新田商店街をまっすぐ南下したところにあります。

・店舗名:魚林
・住所:東京都大田区矢口2丁目10-6
・電話番号:03-3759-4736
・営業時間:8:00~20:00
・定休日:日曜日
・アクセス:東急多摩川線「武蔵新田駅」徒歩7分

13時半頃にお伺いしたところお昼時を過ぎていたので、ひとりでゆっくり見ることができました。

魚林の店頭の様子

魚林 武蔵新田 矢口 魚 鮮魚 魚屋
こちらが魚林の店頭です。
鮮魚の切り身を中心に、本日の商品が店頭に並んでいました。

色とりどりのラインナップですね!

ムニエル、ちゃんちゃん焼き、牡蠣の土手鍋、ブリ大根・・・

メニューを考えるだけでお腹が空いてきます♪
どれにしようか、晩ご飯は何にしようかと考えを巡らせていましたが、その中でひときわ目を引いたものがありました。
魚林 武蔵新田 矢口 魚 鮮魚 魚屋
ぎんだらみそ漬です。

見渡す限り唯一の味付きなのに惹かれ、焼いたら美味しいんだろうなと思わずよだれが出そうでした。
もうこれは買うしかない!とお買い上げ。

今回購入したのは尾の部分でしたが、隣の切り身と比べても遜色ない大きさで、身もしっかりしていました♪

いざ実食!ぎんだらみそ漬!

魚林 武蔵新田 矢口 魚 鮮魚 銀鱈 鱈 タラ
こちらは取材した日の晩ご飯です。
ちなみにお味噌汁には、お昼の蕎麦湯の余りを使いました!

さて、肝心なお味は・・・

美味い!味噌の風味がいい感じです!
でも、少し水っぽい・・・?

すみません、これは私の落ち度です。
今回、フライパンで蒸し焼きにしたので、水分が多分に出てしまったのです。

今回は焼くのであればグリルが正解だったかもしれませんね!!

何はともあれ美味しくバランスの良い食卓で大満足しました♪

最後に

いかがでしたか?
和の食卓に欠かせない魚を満足の大きさと価格で購入できるのはありがたいですね♪
ぜひ皆さんも食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか?

まだまだ寒い日も続いていますが、暖かい季節ももうすぐです。
イエステーション矢口店では、様々な矢口を皆さんにお届けしていきます!
ページの先頭へ