緊急事態宣言の救世主となるか?矢口渡のコンビニ一覧

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年02月05日

緊急事態宣言の救世主となるか?矢口渡のコンビニ一覧

はじめに

緊急事態宣言、延長されましたね。
今が踏ん張りどころですが、この頃のお食事事情はいかがでしょうか?
特に晩ご飯をどうするかが悩ましいのではないでしょうか?

飲食店の時短営業により、これまでの生活サイクルでは閉店した後だった。
晩ご飯が決まらないまま時間が過ぎてしまった。

今回は、そんなお悩みを抱えるあなたの救世主、コンビニを特集していきます。
矢口渡周辺の便利スポット、ぜひチェックしてみてくださいね!

矢口渡周辺にあるコンビニの種類

今回取り上げるエリアにあるコンビニは皆さんもよく知っている主力3社です。
まずは、各社の特徴を簡単におさらいしていきましょう。

セブン-イレブン

まずは皆さんもご存知、コンビニ店舗数全国堂々1位のセブン-イレブンです。
セブン-イレブンといえば「セブンプレミアム」が有名ですが、進化しつづけるブランドとして「もっと美味しく」「もっとお得に」を追求し続けているのが特徴です。
コンビニ セブンイレブン ハンバーグ 和風
こちらは私のお気に入り、和風ハンバーグです。
ハンバーグは作るのに時間がかかるのが気になってしまうのですが、時間があって「作るぞ!」ってタイミングじゃない時にふと食べたくなってしまうものなのです。
パッケージのまま電子レンジでチンしてお皿に移し替えずに食べられるのもありがたいですね♪
ご飯とサラダを一緒に買えば立派な晩ご飯です!

ファミリーマート

続いて主力3社の一角を担うファミリーマートです。
ファミリーマートはFun&Freshをスローガンに展開しています。
最近では「お母さん食堂」を推している印象が強いですね。
コンビニ ファミリーマート いわし 煮物 生姜煮 お母さん食堂
こちらは私のお気に入り、いわしの生姜煮です。
パッケージに書いてある通り骨までやわらかなので、わざわざ骨を取らずともまるごと食べることができます!
パウチの底面が立てられるようになっているので、お皿を使わないで横着もできます(笑)
ご飯と味噌汁、小鉢と一緒に食べたい逸品ですね♪

ローソン

こちらも主力3社の一角、ローソンです。
ローソンの看板「ローソンセレクト」は、「利便性」「規格」「品質」「美味しい+健康」の4つのコンセプトでさまざまな商品を打ち出しています。
矢口渡には、通常のローソンの他にローソンストア100もあります。
ローソンストア100では商品が100円で提供されているので、節約にもつながりそうですね♪
コンビニ ローソン 白和え 五目白和え 小鉢
こちらは私のお気に入り、五目白和えです。
実は初めてこの商品に出会うまで、コンビニで白和えが買えるなんて夢にも思っていませんでした!
五目の名の通り、一度に品目が摂れるのもうれしいポイントですね♪
煮物でも焼き魚でも合わせられそうな一品です。

矢口渡周辺にあるコンビニ一覧

では、矢口渡周辺のコンビニが一体どこにあるのかを見ていきましょう!
今回は、矢口渡駅徒歩5分圏内のコンビニをまとめていきます。

多摩川1丁目

セブン-イレブン 矢口渡駅前店
・住所:東京都大田区多摩川1丁目5-25
・電話番号:03-3758-7113
・アクセス:東急多摩川線「矢口渡駅」徒歩2分

こちらの店舗は矢口渡駅蒲田方面改札から出て東へ歩くと見えてきます。
環八通りにも接した位置にあります。
ファミリーマート 大田矢口渡駅前店
・住所:東京都大田区多摩川1丁目19-2
・電話番号:03-5741-1016
・アクセス:東急多摩川線「矢口渡駅」徒歩1分

こちらの店舗は矢口渡駅多摩川方面改札から出てすぐにあります。
2階建ての店舗でファミポートなど一部のサービスは2階にあるので、利用される際は注意が必要です。
ローソンストア100 矢口渡駅前店
・住所:東京都大田区多摩川1丁目21-5
・電話番号:03-5741-3899
・アクセス:東急多摩川線「矢口渡駅」徒歩1分

スーパーやドラッグストアさながらの店頭ですが、24時間営業のコンビニです。
100円で商品が提供されていてお財布に優しいのが嬉しいポイントですね♪
ファミリーマート かわだ多摩川店
・住所:東京都大田区多摩川1丁目23-1
・電話番号:03-5732-5312
・アクセス:東急多摩川線「矢口渡駅」徒歩5分

こちらの店舗は第二京浜沿いに位置しています。
徒歩でも車でもアクセスしやすい立地ですね♪
セブン-イレブン 大田区多摩川1丁目店
・住所:東京都大田区多摩川1丁目34-9
・電話番号:03-3759-4063
・アクセス:東急多摩川線「矢口渡駅」徒歩3分

こちらの店舗は矢口の渡商店街を矢口渡駅から南へ歩いていくと見えてきます。
帰り道に商店街を通る方は気軽に寄れそうですね♪

東矢口2丁目

ローソン 東矢口二丁目店
・住所:東京都大田区東矢口2丁目14-1
・電話番号:03-3750-3900
・アクセス:東急多摩川線「矢口渡駅」徒歩4分

こちらの店舗は荏原高校通り沿いにあります。
同じ通りには銭湯などもありますよ!

最後に

矢口渡駅の周辺だけでもこれだけのコンビニがあります!
今回は徒歩5分圏内に限定しましたが、範囲を広げるとたくさんのコンビニがあり、私たちの助けになっています。
これだけたくさんのコンビニがあると生活の一助になりますね♪
イエステーション矢口店では、矢口渡の暮らしに役立つ情報をお届けしていきます!
ページの先頭へ