からあげといなり寿司の名店!福のからのお弁当

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年01月22日

からあげといなり寿司の名店!福のからのお弁当

はじめに

最近、ネットで孤食を推奨する声あり賛否あり、というものを見かけました。
どちらがいいか、第三の意見は・・・というあたりは様々な事情がありなかなか難しいところです。
その点、テイクアウトであればお家でゆっくり食べられていいな、と最近は特に思う次第です。
ということで、今回もテイクアウトの紹介をしていきましょう!

矢口渡のからあげ割烹「福のから」の概要

矢口渡 テイクアウト 福のから からあげ いなり寿司
今回ご紹介する福のからは矢口渡駅前にあるテイクアウト専門のからあげ割烹です。
からあげの他にいなり寿司がイチオシされています。

・店舗名:福のから 矢口渡駅前店
・住所:東京都大田区多摩川1丁目7-12
・電話番号:03-6451-9436
・営業時間:10:30~21:30(緊急事態宣言中の営業時間は別途ご確認ください)
・アクセス:東急多摩川線「矢口渡駅」徒歩1分

今回は、水曜日の13時過ぎにお伺いしたところ、すぐに対応してもらえました。

福のからのお弁当と揚げ物

福のからでは店頭ショーウィンドウに並んでいる商品を注文し、用意してもらうスタイルが取られています。
内容としては、お弁当の他に各種からあげ、天ぷら、ご飯ものなどが用意されていました。

今回は、イチオシされているからあげといなり寿司が入っているお弁当とからあげ、天ぷらを1種ずつ選びました。
矢口渡 テイクアウト 福のから からあげ いなり寿司
こちらが今回購入した「いなりすし折詰」「せせりあげ」「海老天」です。
量り売りのものは紙袋に入れてもらえます。

お弁当も駅弁でよくありそうな紙のお弁当箱でテンション上がりますね♪
 
それではいざ、実食!
矢口渡 テイクアウト 福のから からあげ いなり寿司
まずは「いなりすし折詰」です。
いなり寿司2種計5個とからあげ1個、だし巻き1切れ、ガリ生姜が入っています。

いなり寿司は甘めのお味でぱくぱく食べられるお味でした!
それに合わせているのか、だし巻きは甘さ控え目でバランスが良かったです♪

食べる前に気になったのが、からあげでした。
お家でいただいたので個別に温めても良かったのですが、まずは一口。

ん!?冷めていても味がしっかりしていて美味しい!

これだと、外で食べることがあっても全て美味しくいただけますね♪
もちろん温めるともっと美味しいことはわかりきっていたので、後で温め美味しくいただきました!
矢口渡 テイクアウト 福のから からあげ
続いては「せせりあげ」、名前の通り鶏のせせり肉のからあげです。
こちらは迷わず温めていただきました!
せせり肉特有のジューシーさと衣のカリッとした食感がマッチして美味しい逸品でした♪
矢口渡 テイクアウト 福のから 天ぷら
最後に「海老天」、串に刺さっているのでそのまま手で持っていただけます。
こちらも温めていただいたところ・・・

ん?薄い!!

シンプルなお味だったので、ついついそう思ってしまいました。
矢口渡 テイクアウト 福のから 天ぷら
天ぷらを買うと天つゆを付けてもらえるので、二口目からは素直にそちらを使いました。

そう!この味!!

塩分に慣れすぎたせいですね・・・反省。
でも、シンプルな分、いろいろな食べ方ができそうです!
別途ご飯を用意して、丼ものにするのも良さそうですね♪

最後に

いかがでしたか?いろんな種類のからあげにいなり寿司が食べられるなんてわくわくしますね♪
矢口渡にはテイクアウトで頑張っているお店がまだまだあります!
イエステーションではこれからも地域に密着した情報を皆さんにお届けしていきます! 
ページの先頭へ