テイクアウトの大定番?矢口渡のパン屋さん、リヨン・モアール

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年01月15日

テイクアウトの大定番?矢口渡のパン屋さん、リヨン・モアール

はじめに

二度目の緊急事態宣言、飲食店の時短営業、多方面で我慢の期間が始まりました。
外食主義の方はご飯が食べられる時間が限られ、もともと自炊をしていた方も自炊疲れでたまには楽したい・・・なんて事情もあるかと思います。
こんな時、普段であれば飲食店での食事が選択できるけど、今はちょっと・・・と思っているあなた!

そんな時はテイクアウトがあるじゃないか!

ということで今回は、テイクアウトの大定番とも言えるパンを求めて、矢口渡のパン屋さんに行ってきました!

矢口渡のパン屋さん「リヨン・モアール」の概要

矢口渡 リヨン・モアール 商店街 パン パン屋 テイクアウト
今回ご紹介するリヨン・モアールは矢口渡商店街にあるパン屋さんです。
お好きなパンをトングでトレイに取ってお会計するスタイルでテイクアウトのみ提供しています。

・店舗名:リヨン・モアール
・住所:東京都大田区多摩川1丁目21-9
・電話番号:03-3757-2949
・営業時間:6:30~19:30
・定休日:木曜日
・アクセス:東急多摩川線「矢口渡駅」徒歩1分

今回は平日の13時にお邪魔しました。
お昼の時間を少し過ぎていたにも関わらず、絶え間なくお客さんが入れ替わっていました。

リヨン・モアールのオススメと気になったパン

リヨン・モアールのオススメは店頭タペストリーにもある「塩バターロール」と「月見バーガー」です。

この2つの他にも美味しそうなパンが並んでいましたが、今回は個人的に気になったパンを合わせて、計3つを購入しました。
矢口渡 リヨン・モアール パン テイクアウト
自宅に帰っていざ実食!

まずは、塩バターロールから。
名前とフォルムから美味しいのは確信していましたが、噛めば噛むほど広がるバターと上に振られた塩の組み合わせはサイコーでした!

続いて月見バーガー、きっと安定の美味しさだろうと一口。
やっぱり美味しい!
食べ進めていくと、月見の玉子が半熟で幸せな気持ちになりました!
レタスとキャベツの千切りで野菜も摂れるのも嬉しいですね!

そして、デザート枠のきなこもっちー。
名前の通りもっちもちであっという間に平らげてしまいました! 

これなら他のパンも美味しいに違いない!
リピートしようと心に決めたのでした・・・ 

最後に

テイクアウト、良いものですね!
矢口渡にはまだまだテイクアウトで頑張っている飲食店もたくさんあります!
イエステーションではこれからも地域に密着した情報を皆さんにお届けしていきます!
ページの先頭へ