東急多摩川線 矢口渡駅のお医者さん「若草クリニック」

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2022年10月14日

東急多摩川線 矢口渡駅のお医者さん「若草クリニック」

イエステーション 矢口店は、矢口渡駅にあります。
矢口渡は弊社社長の地元です。

地元で長年営業しており、矢口渡駅、武蔵新田駅など地元の魅力を知ってもらいたいなと言う思いから、 スタッフの通う病院を紹介したいと思います。 
皆さんのお住まいの周辺には、思ったより沢山、個人病院やクリニックってありませんか?

私の住む場所には、とても沢山の歯医者さんがあります。
この様に、知っている様で意外としらない、病院やクリニックをスタッフの知る範囲でご紹介したいと思います。

若草クリニックのご紹介

矢口渡駅 若草クリニック
若草クリニックは、矢口渡駅の周辺に何件かある、クリニックの1つです。
診療科目 内科 アレルギー科 リウマチ科 呼吸器内科 胃腸科
◆ 診療時間 ◆
8:30~12:30
16:00~19:00
休診日:日曜日・祝日
【住所】大田区多摩川1丁目26-21(東急多摩川線矢口渡駅徒歩2分)

話しやすく、家庭的な雰囲気が魅力の若草クリニック

今回は、『若草クリニック』さんをご紹介します。
ご夫婦でお医者さんをされています。

男性の先生は、口調も優しく、お年寄りには大きな声でゆっくり話をしてくれるなどの優しがあふれています。

午前中は、近所のお年寄りで満席になっており、院内で立って待つ方もいらっしゃるほど、街の人からの信頼が厚いクリニックです。

女性の先生は、一見厳しそうに見えますが、とても親切で適切なアドバイスを柔らかくお話してくださいます。
看護婦さんも、いつもニコニコ、ハキハキしていて優しい方ばかりです。

そして、受付の方もとても親切で、とても可愛らしい声の受付の方がいらいて、癒されている方も少なくないでしょう。
普段の診察だけでなく、大田区の健康診断も受け付けており、患者さんが途絶えることがなかなかありません。

レントゲン検査の時の男性の先生が言う「大きく息をすってー!、止めて下さーい!」と言う声は、お年寄りでも聞き逃さないくらいのハッキリとした大きな声で、先生の親切な人柄が出ています。

若草クリニックとの出会い

矢口渡へ引越しをして来て、喘息のお薬の処方をしていただく為に、何度か足を運んでいました。

「ちゃんと薬は飲んでるの?、吸入はしてるの?」と優しく話しかけて下さったことを思い出します。
喘息の公害認定を持っている私としては、頼れる主治医が生活圏内にいるのはとても安心です。

先生を見ていて、とても真面目で患者さんと向き合って下さる方だなと思ったことで、呼吸器科の主治医となっていただきました。

それ以来、風邪の時も、予防接種の時もお世話になっています。

こんなこともありました

私は、アレルギー体質で予防接種の副反応が毎回気になっていました。

昨年から受け始めている、コロナワクチンの時も、アナフィラキシーショックをとても気にしていました。
そのことを事前に先生にお話しし、ワクチンを接種することになりました。

ワクチン接種の当日、接種後に待合室で待っていると、何度も何度も「大丈夫?」「ドキドキ、フラフラしてない?」など、声をかけて下さいました。

病院から帰る前は、15分問題なかったから、大丈夫だと思うから。」と話をして頂き安心して帰宅しました。
数週間後、薬をいただきに行った時も、その後の状況などを親身に聞いていただき、2回目の接種も安心して受けられました。

看護婦さんの親切

若草クリニックでお仕事をされている看護婦さんは患者さんと、とてもフレンドリーです。
そして、患者さんの様子もよく見て下さっています。

足腰の弱い患者さんがいらっしゃると、満席の場合でも椅子を用意して対応されていました。
それを見ていて、こちらもとても気分が良かったです。

最後に

矢口渡駅周辺に住んでいる方は、この記事を読んで、「うんうん」とうなずいていると思いますが、
もしも、まだかかった事が無い方や、主治医に困っている方がいらっしゃいましたら、個人的におすすめしたいです。

レントゲンの時のあの先生の声を聞けば、きっと先生の人柄が解り、町のかかりつけ医にしたいと思うこと間違いなしです。
ページの先頭へ