矢口でこだわりの蕎麦といえば武蔵新田の「蕎肆遊粋 多摩川」

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2022年03月17日

矢口でこだわりの蕎麦といえば武蔵新田の「蕎肆遊粋 多摩川」

こんにちは✨イエステーション矢口店です!
先日、蕎肆遊粋 多摩川に行ってきました!

蕎肆遊粋 多摩川の概要

武蔵新田から武蔵新田商店街を南に歩くと、左手に見えてくるのが蕎肆遊粋多摩川。
矢口2丁目のお蕎麦屋さんです。
多摩川 矢口 武蔵新田 蕎麦
蕎肆遊粋 多摩川
【住所】大田区矢口2-17-1
【営業時間】11:30〜15:00
      17:00〜22:00
      (現在は21:00までに短縮営業中)
【アクセス】東急多摩川線「武蔵新田駅」徒歩7分

蕎肆遊粋 多摩川のメニュー

多摩川 矢口 武蔵新田 蕎麦
多摩川 矢口 武蔵新田 蕎麦
多摩川 矢口 武蔵新田 蕎麦
多摩川 矢口 武蔵新田 蕎麦
こちらが蕎肆遊粋 多摩川のメニューです。
蕎肆遊粋 多摩川では、お店こだわりのお蕎麦の他、うどんや天ぷら、丼ものなどをいただくことができます!

今回は、それぞれ温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦を注文しました。
多摩川 矢口 武蔵新田 蕎麦茶
蕎肆遊粋 多摩川で出しているお茶は蕎麦茶です。
常用のお茶としてあまり飲まないので、蕎麦茶独特の味わいにほっこりしながら、気付いたら飲み干してしまいました。
多摩川 矢口 武蔵新田 蕎麦
こちらが温かいお蕎麦から選んだ「小えび天ぷら蕎麦」です。
その名の通り、小えび天ぷらがころころと盛り付けられています。

天ぷらの衣がおだしを吸って小えびのプリっと感とおだしの旨味が一気に押し寄せてくるのがたまりませんでした!
お蕎麦はのどごしが良く、温かいおだしで身体も温まります♪
多摩川 矢口 武蔵新田 蕎麦 せいろ
こちらが冷たいお蕎麦から選んだ「せいろと茶そばの2色」です。
通常のお蕎麦と茶そばのざるでいただきます。

通常のお蕎麦と茶そばはそれぞれ、色が違うだけでなく風味が違うのも特徴。
せいろには蕎麦湯も付いてくるので、食後にほっこり温まることができるのも嬉しいですね♪

最後に

いかがでしたか?
温かいお蕎麦も冷たいお蕎麦もいただけるので、季節の変わり目でもその日に合わせて選べますよね!
お家でお料理するにはハードルが高めの天ぷらも食べられるのも嬉しいです♪

もちろん、お蕎麦はテイクアウトもできますよ!

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか♪
ページの先頭へ