衣食住【住】のエキスパート!千鳥のホームセンター島忠

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年08月06日

衣食住【住】のエキスパート!千鳥のホームセンター島忠

はじめに

「洗濯洗剤が足りない」
「片付かないから収納棚増やしたいなぁ」
「そうだ!DIYしよう!」

これらの悩みや思い付きを叶える場所として、ホームセンターを思い浮かべる方は多いはず。
とりあえずホームセンターに行けば、暮らしに関する困りごとも解決するかもしれません。

ということで今回は、矢口渡に最も近いホームセンターを紹介していきます!

島忠の概要

島忠 千鳥 武蔵新田 ホームセンター
今日ご紹介する島忠は千鳥にあるホームセンターです。
日用品からアウトドア、ペット用品に家具など、あらゆるものが揃っています。

・店舗名:島忠 大田千鳥店
・住所:東京都大田区千鳥2丁目33-1
・電話番号:03-5741-7300
・営業時間:10:00~20:00
・アクセス:東急多摩川線「武蔵新田駅」徒歩6分

平日・休日ともに日中は比較的混み合っています。
木曜日の16時過ぎにお伺いした時も、必要な買い物をしてレジに並んだ際、1人分の時間は待ちました。

島忠の取扱商品と店内

島忠 大田千鳥店はショッピングフロアが2階で構成されています。

1階はホームセンターとしてよくある日用品、季節用品、アウトドア用品の他、自転車やペット用品、板材など幅広い商品ラインナップです。

また、2階にはデスクやベッド、テレビ台などの家具があります。
我が家の食器棚も引っ越してきたときに島忠で購入しました。

この他、レンタル工具や木材カットにも対応しているそうなので、必要になった際は参考にしてみてくださいね!

今回の探し物

さて、我が家の悩み事のお話です。

 

「"あの黒くてカサカサ動くヤツ"が外で大運動会をしている!」

数日前、夫のその一言により急遽、我が家に対策本部が立ち上がりました。
生活している以上、切っても切れない問題ではあるものの、これまでは出たとこ勝負で対策できていたのでなぁなぁに。

が、近隣で大運動会なんて話を聞くと、いつ我が家に侵入してもおかしくないなと、侵入されないための対策を講じることにしました。

さっそく、屋外用の置くだけで対策できる商品を探してみました。

しかし、近隣のスーパーやドラッグストアを探してもあるのは屋内用のみ。

今回の目的は家に侵入させないことなので、家の中で対策しても意味がありません。

これはホームセンターを探すしかない!

 

と島忠へ行ってみたところ・・・

ありました!!!
探していた屋外用です!

この他にも同様の商品はありましたが、物は試しと一番に見付けたこちらを選びました。
内容物は8個入り、中袋は個包装になっていないので、開封したら一度に使う必要があります。

購入してさっそく設置してみたところ、マンションの玄関とベランダの窓が1つ、室外機周辺へ設置するには若干の過剰防衛感は出たものの、ちょうど良いくらいの内容量でした。

これから1年間の効果に期待ですね!

最後に

いかがでしたか?
暮らしに必要な買い物で探しても欲しいものが見つからない時は頼りになりそうですね!

イエステーション矢口店では、時々千鳥情報も発信していきます!
では、次回をお楽しみに♪
ページの先頭へ