蒲田に寄ったらパスタはいかが?ポポラマーマのランチ

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年08月18日

蒲田に寄ったらパスタはいかが?ポポラマーマのランチ

はじめに

矢口渡周辺に住んでいるとお世話になるのが蒲田駅。
電車の乗換えはもちろんのことながら、区役所や税務署、まとまった買い物など、必要な時には訪れることになります。

そんな蒲田で用事を済ませた後からランチ・・・となると遅く入店しても食べられるところをたくさん知っていて損はありません。

今回は、そんな時にオススメしたいお店のひとつをご紹介します♪

ポポラマーマの概要

蒲田 パスタ ポポラマーマ
今日ご紹介するポポラマーマ蒲田店は蒲田西口商店街(通称:サンライズ蒲田)にあるパスタとピザのお店です。
ポポラマーマは全国展開しており、蒲田近辺ではここの他に京急蒲田店もあります。

・住所:東京都大田区西蒲田7丁目66-7 2F
・電話番号:03-3733-0771
・営業時間:11:00~22:30(緊急事態宣言中は20:00まで営業)
・アクセス:JR京浜東北線「蒲田駅」徒歩1分

ポポラマーマ蒲田店ではランチタイムが17時まで設けられているので、遅昼になった時にも重宝するのが嬉しいポイントです。
今回は14時前にお伺いしたところ、すぐに案内してもらえました。

ポポラマーマのランチメニュー

蒲田 パスタ ポポラマーマ ランチ
こちらがポポラマーマのランチメニューです。
お得なセットとランチメニューとしてチョイスされたパスタが掲載されています。

もちろん、この他にもレギュラーメニューもあり、そちらには多種多様なパスタとピザが掲載されています。

今回はランチセットを目的としていたので、ポポラさんセットにしました!
蒲田 パスタ ポポラマーマ ランチ
まずやってきたのがサイドメニューのシーザーサラダです。
バランス良く食べたい方や野菜を意識して摂りたい方には嬉しいですね♪

サイドメニューはこの他にも、ピザやチーズと生ハム、ポテトオーブン焼きなどがあるので、ガッツリ食べたい方にも嬉しい選択肢となっています。
蒲田 パスタ ポポラマーマ ランチ
続いてやってきたのが、メインのカルボナーラです。
真ん中に乗っている玉子は「ヨード卵・光」でベーコンも吊るしベーコンという、聞いているだけでヨダレが出てきそうな組み合わせです。

さっそく食べてみると・・・

生パスタがもちもちしていて食感が楽しい!
さらに、カルボナーラなのに強すぎない優しいお味です♪

ベーコンを口に入れると優しいカルボナーラに塩味というアクセントがプラスされます!

途中で卵を割って絡めると、まろやかさがプラスされて口の中に美味しさが広がります♪

量もちょうど良いくらいでペロリと完食しました!
蒲田 パスタ ポポラマーマ ランチ
そして最後にデザートのアイスレアチーズケーキです。
アイスと名前についている通り、凍らせてあるのかシャリシャリとした食感が楽しめます!
通常のチーズケーキは好きで良く食べるのですが、この食べ方も美味しいな~と食べ進めていたらあっという間に無くなっていました。

最後に

いかがでしたが?
用事を済ませて頑張ったご褒美にもちょっと買い物したついでにも、美味しいものを食べると気分も良くなりますよね!

蒲田駅はちょっとした時にお世話になるので、立ち寄った際はぜひこの記事を思い出して足を運んでみてもらえると嬉しいです♪

イエステーション矢口店では、時々蒲田情報も発信していきます!
では、次回をお楽しみに♪
ページの先頭へ