石黒商店のテイクアウト、おうちでもお店の味を楽しもう

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年07月19日

石黒商店のテイクアウト、おうちでもお店の味を楽しもう

はじめに

以前、こちらのブログでもご紹介した石黒商店。

前回、テイクアウトもあるとご案内したにも関わらず、ご紹介ができませんでした。

そこで今回は、実際に石黒商店でテイクアウトした時の様子をご紹介します。

石黒商店の概要

矢口渡 商店街 石黒商店
今日ご紹介する石黒商店は矢口の渡商店街にある居酒屋です。

・店舗名:石黒商店
・住所:東京都大田区多摩川1丁目21-9
・電話番号:03-3758-3001
・営業時間:17:00~26:00(現在は緊急事態宣言のため20:00まで)
・定休日:不定休
・アクセス:東急多摩川線「矢口渡駅」徒歩1分

石黒商店のテイクアウトは店頭に設置されているブザーで店員さんを呼び、店外でオーダーするスタイルを取っています。
テイクアウトのメニューは特別に記載がありませんが、店員さんに聞いたらテイクアウトできるものかの確認ができます。

石黒商店のテイクアウト、イートインとの比較

今回はイートインとテイクアウトの比較として、馬トロ丼をチョイスしました。

まずは私が以前、イートインでいただいた馬トロ丼をご覧ください。
矢口渡 商店街 居酒屋 石黒商店 馬肉
馬肉のトロの他、アボカド、海苔、大葉、卵黄がご飯の上に乗っていて、食欲をそそりますね!
味は言わずもがな、口の中でとろけて贅沢な気持ちにさせてくれます!

さて、この馬トロ丼がテイクアウトになると、どう変わるのでしょうか?
矢口渡 商店街 石黒商店 テイクアウト
こちらがテイクアウトの馬トロ丼です。

テイクアウトでは、持ち帰る時に湿気ってしまうからか海苔は入っていません。
しかし、馬肉のトロをはじめとして、イートインでも盛り付けられていた具材はほとんど入っています。

さっそくこれらを盛り付けました。
矢口渡 商店街 石黒商店 テイクアウト
お店みたいにセンスがなくてすみません。

ここで迂闊だったのが、玉子をそのまま割り入れたこと。
持ち帰った玉子は生卵なので、当然のことながら卵白も入っています。

私はそのことをすっかり失念していたので割ってから気付いたのですが、可能であれば卵白を取り分けて卵黄だけを乗せるとより美味しくいただけそうですね。

さて、ちょっとしたアクシデントはありましたが、いざ実食!

やっぱり馬肉のトロが口の中でとろけて美味しい!

うっかり卵白を入れてしまったために、少し玉子かけご飯感があるのは否めないですが、そんな食べ方もありかなと思える程度でした。

量もちょうど良いくらいで、満足の一杯でした!

最後に

いかがでしたか?
イートインも良いですが、このご時勢でもお店の味を食べられるテイクアウトはありがたいですね!

イエステーション矢口店では、これからも矢口情報を発信していきます!
では、次回をお楽しみに♪
ページの先頭へ