下丸子で発見!海鮮丼では珍しいアレを食べるなら丼丸どんちゃん

セキュリティーアクションⅡ

お電話でのお問合せ

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:30 【定休日】原則年中無休

2021年07月09日

下丸子で発見!海鮮丼では珍しいアレを食べるなら丼丸どんちゃん

はじめに

みなさんは海鮮丼と聞くと何がトッピングされているのを思い浮かべますか?

まぐろ、サーモン、いか・・・この辺を思い浮かべる方が多いと思います。
しかし今回ご紹介するお店のトッピングはこれだけではありません。

では、いったい何をトッピングしているのでしょうか・・・?

丼丸どんちゃんの概要

下丸子 海鮮丼 丼丸
今日ご紹介する丼丸どんちゃんは下丸子にあるテイクアウト専門の海鮮丼のお店です。

・店舗名:丼丸どんちゃん
・住所:東京都大田区下丸子3丁目7-10
・電話番号:03-3758-7660
・営業時間:10:00~21:00
・定休日:不定休
・アクセス:東急多摩川線「下丸子駅」徒歩2分

不定休の定休日はだいたい週1の頻度です。
月初に店頭の貼り紙で知ることができます。
今回は11時半頃にお邪魔したところ、お昼時だったこともあり少し待ってからの購入になりました。

丼丸どんちゃんのテイクアウトメニュー

下丸子 海鮮丼 丼丸
こちらが丼丸どんちゃんのテイクアウトメニューです。
最初に挙げた定番のまぐろにサーモン、いかなどが並んでいますね!

さて、海鮮丼のトッピングとして珍しいアレ、もう気づきましたか?

そうです!縁側です!!

お寿司のネタとしてはよく見かけるのですが、海鮮丼には珍しいですよね。
しかし丼丸はお寿司屋さんが始めた海鮮丼のお店。
そのため縁側も採用されているのではないでしょうか。

ということで今回は、その縁側のポテンシャルを確かめるべく、サーモン縁側丼を選びました。
下丸子 海鮮丼 丼丸
こちらがサーモン縁側丼です。
サーモンは一切れが大きく、縁側も名乗っているだけあってしっかり盛り付けられていますね!

気になるのがお値段ですが、この量で500円!安い!!
この安さも丼丸のウリですね!

さて、肝心のお味は・・・

縁側の程良い脂乗りがたまらん!
縁側のポテンシャル、高いですね!

サーモンも王道なだけあって安定の美味しさ!

酢飯のお酢は控え目で食べやすくなっています。
食べやすい量だったこともあり、ペロリと完食しました。
下丸子 海鮮丼 丼丸
ちなみにおつかいも兼ねていたので、一緒に買ってきたサーモンネギトロ丼です。
お値段は同じく500円です。

丼丸どんちゃんでは、このような定番な丼も楽しめますよ♪

最後に

いかがでしたか?
定番から珍しいトッピングまで、いろいろ楽しめるのは魅力的ですね♪
バリエーションも豊かなので、日替わりでいろいろ楽しむのもオススメですよ!

イエステーション矢口店では、時々下丸子情報も発信していきます!
では、次回をお楽しみに♪
ページの先頭へ