武蔵新田からの帰り道にいかが?とんかつ栄泉のお弁当

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年06月25日

武蔵新田からの帰り道にいかが?とんかつ栄泉のお弁当

はじめに

少し前に武蔵新田駅前にとんかつ専門店ができていました。

仕事終わりや買い物帰りにはちょうどいい立地だなぁと感心してはいたものの、私の生活スタイルとはタイミングがなかなか合わず。

とはいえ気になっていたので、ちょっと用事があったついでに行ってみることにしました。

とんかつ栄泉の概要

矢口 武蔵新田 テイクアウト とんかつ 弁当
今日ご紹介するとんかつ栄泉は武蔵新田駅のすぐそばにあるとんかつ専門店です。

・店舗名:とんかつ栄泉
・住所:東京都大田区矢口1丁目18-1
・電話番号:03-6715-5705
・営業時間:11:00~14:00
      17:00~21:00
・アクセス:東急多摩川線「武蔵新田駅」直結

とんかつ栄泉ではテイクアウトのみを提供しています。
13時半過ぎにお伺いしたところ、お昼どきを過ぎていたからか特に待つことなく選ぶことができました。

とんかつ栄泉のお弁当

矢口 武蔵新田 テイクアウト とんかつ 弁当
こちらがとんかつ栄泉のメニューです。
とんかつ栄泉のイチオシである特ヒレカツ弁当や、とんかつの大定番である特ロースかつ弁当をはじめとして様々な種類が揃っています。

一口にカツと言っても、これだけ種類があると迷いそうですね!

とはいえ、今回はさほど迷うことなく食べたいなぁ・・・と直感で思った「盛り合わせ弁当 雪」を選びました。
矢口 武蔵新田 テイクアウト とんかつ 弁当
こちらが「盛り合わせ弁当 雪」です。
ちなみにこの日は炊き立てのご飯が家に用意されていたのでご飯抜きで買ってきました。

「盛り合わせ弁当 雪」には、一口ヒレカツ、海老フライ、大葉入りささみカツが入っています。
一緒に添えられているキャベツが不足しがちな野菜を補ってくれて嬉しいポイントですね!

とんかつ栄泉のお弁当はこの状態にパッキングされたものが販売されているので、フライは冷めていましたので、お家で食べる時はフライだけ取り分けて温めてから食べることをオススメします。
矢口 武蔵新田 テイクアウト とんかつ 弁当
ちなみにお弁当にはとんかつソースとからし、キャベツ用にドレッシングが付いてきます。
必要なものが揃っているのでこれも嬉しいポイントですね!

ということで、いざ実食!

ヒレやささみでありがちなパサパサ食感がなく、程よい感じの食感になっていてご飯が良く進みます!
とんかつソースだけでも充分美味しいですが、からしを付けると良いアクセントになってさらにご飯が進みますね!

キャベツを合間に挟むことで、もりもり食べることができます。

そんな感じであっという間に完食、満足しました!

最後に

いかがでしたか?
武蔵新田駅前にあるので、帰り道にサッとお弁当を買って帰れるのはありがたいですね!

イエステーション矢口店では、これからも矢口情報を発信していきます!
では、次回をお楽しみに♪
ページの先頭へ