矢口渡のラーメン屋さん「福屋」 珍しいトッピングを求めて

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年06月15日

矢口渡のラーメン屋さん「福屋」 珍しいトッピングを求めて

はじめに

突然ですが、ふとラーメンを食べたくなる時ってありますよね。

王道のラーメンはもちろんのこと、珍しいトッピングなども試したくなるものです。
今回は他のラーメン屋さんではなかなか聞かない珍しいトッピングを求めてラーメン屋さんへ行ってきたのでご紹介します!

福屋の概要

ラーメン 矢口渡 環八通り 福屋
今日ご紹介する福屋は環八通り沿いにあるラーメン屋です。
看板にあるように濃厚味噌ラーメンをイチオシしています。

・店舗名:福屋
・住所:東京都大田区多摩川1丁目7-5
・電話番号:03-3757-2980
・営業時間:11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
18:00~24:00(現在は緊急事態宣言のため20:00まで)
・定休日:水曜日
・アクセス:東急多摩川線「矢口渡駅」徒歩2分

店内はカウンターのみとなっています。
今回は平日の13時半過ぎにお邪魔したところ、すぐに案内してもらえました。

福屋のメニュー

ラーメン 矢口渡 環八通り 福屋
ラーメン 矢口渡 環八通り 福屋
こちらが福屋のメニューです。
ラーメンがずらりと並んでいますが、味は濃厚味噌、塩、醤油2種類(あっさり/とんこく)の4種類で、そこにトッピングを組み合わせたものになっています。

その他にもラーメン屋さんの定番である餃子やチャーハン、野菜が食べたい時に嬉しい野菜炒めやおつまみメニューなど豊富なメニューが揃っています。

本来であればイチオシの濃厚味噌を・・・と行きたいところですがこの日はラーメンのトッピングとしてはあまり聞かない「くきわかめ」を試したかったので、勝手に一番合うだろうというイメージで塩ラーメンをチョイス。
さらにシャキシャキした食感を味わいたかったので、くきわかめラーメンにメンマをトッピングして注文しました。
ラーメン 矢口渡 環八通り 福屋
こちらがくきわかめラーメンのメンマトッピングです。
くきわかめとメンマで麺が見えないですね!

これは求めていたシャキシャキ食感が期待できそうです!

ということでまずはスープを一口・・・

 
「「「塩!!!」」」

 
なんというか・・・塩の主張が強いです。
ここまで塩が前面に出てくるような塩ラーメンはなかなかなくて新鮮でした。

そしてお目当てのくきわかめは・・・特に味付けなし!
なるほど、スープに絡めてちょうど良いくらいか。

くきわかめをスープに絡めると良い塩梅で口の中に風味が広がってきました。
やっぱりお味は麺や具材にスープを絡めてちょうど良い美味しさですね!

そしてさらに食べ進めていくと、メンマの下からキャベツ、もやし、玉ねぎが!
ラーメンを食べる時に不足しがちな野菜も摂れて嬉しいポイントです!

そんなこんなであっという間に食べ終わり、満足しました!
今回はくきわかめとメンマをトッピングしましたが、他にもトッピングの種類はたくさんあるのでいろんな組み合わせを試してみたいですね!

そして今度来るときは、イチオシの濃厚味噌ラーメンをいただいてみようと思ったのでした。

最後に

いかがでしたか?
くきわかめラーメンで新たな組み合わせを発見できましたね!
珍しいトッピングはもちろん!王道のトッピングもあるので、あなただけのお気に入りを見つけてみるのもオススメですよ!

イエステーション矢口店では、これからも矢口情報を発信していきます!
では、次回をお楽しみに♪
ページの先頭へ