矢口渡の鳥勢、テイクアウト始めました!居酒屋のお弁当とは?

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年05月14日

矢口渡の鳥勢、テイクアウト始めました!居酒屋のお弁当とは?

はじめに

以前、こちらのブログでもご紹介した鳥勢。

前回ご紹介した時はお酒によく合うお料理をお伝えしましたが、緊急事態宣言の影響で酒類の提供ができなくなり・・・

最近、近くを通りかかったところ、お店の前にテントを出しておられたので立ち寄ってみることにしました。

鳥勢の概要

鳥勢 矢口渡 矢口 多摩川 居酒屋 テイクアウト お弁当
今日ご紹介する鳥勢は矢口の渡商店街にある居酒屋です。

・店舗名:鳥勢
・住所:東京都大田区多摩川1丁目20-12
・電話番号:03-3750-2462
・営業時間:17:00~23:30(現在は緊急事態宣言のため20:00まで)
・定休日:日曜日
・アクセス:東急多摩川線「矢口渡駅」徒歩1分

お弁当のテイクアウトは通常時は営業時間外にあたるお昼に営業されていました。
13時半過ぎにお邪魔したところお弁当も残りわずかになっており盛況の模様です!

鳥勢のお弁当

今回お邪魔した時に店頭にあったお弁当は唐揚げ弁当とアジフライ弁当でした。

その他にも、唐揚げだけのパックやアジフライだけのパック、肉じゃがや以前からテイクアウトできていた量り売りの豚もつ煮込みなどがありました。

今回は2人分ほしかったので唐揚げ弁当とアジフライ弁当、晩ご飯のおかずに豚もつ煮込みも購入しました。
鳥勢 矢口渡 矢口 多摩川 居酒屋 テイクアウト お弁当
こちらが唐揚げ弁当です。

鳥勢の唐揚げは油がじわっと染みたタイプのもので肉感を感じることができます!
また、レモンをかけると爽やかな風味に変わり、2度美味しいのが嬉しいポイントですね!

お弁当にはマヨネーズと中濃ソースが付いてきますが、味がしっかりしているので唐揚げだけでも充分にご飯が進みます♪
鳥勢 矢口渡 矢口 多摩川 居酒屋 テイクアウト お弁当
そしてこちらがアジフライ弁当です。

写真では伝わりにくいのですが、アジフライは肉厚でアジの旨味がしっかり感じられます!
そして、こちらもレモンをかけると爽やかさがプラスされ、また違った美味しさを見せてくれます!

私はアジフライだけでも充分ご飯が進みましたが、濃い味派の夫は中濃ソースをかけて食べていました。

今回、実はひとりで2つ食べたわけではなく、唐揚げとアジフライを半分ずつ交換してたべたのですが、実質お弁当ひとつ分でも充分お腹いっぱいになる量でした!

テイクアウトの豚もつ煮込み

鳥勢 矢口渡 矢口 多摩川 居酒屋 テイクアウト お弁当
豚もつ煮込みをテイクアウトするとこのような袋に入れてもらえます。
これなら持ち帰る途中でこぼれる心配もなく安心ですね!
鳥勢 矢口渡 矢口 多摩川 居酒屋 テイクアウト お弁当
こちらが温めて盛り付けた豚もつ煮込み(半量)です。
豚もつだけでなくこんにゃくと一緒に煮込んでいることで、とろける豚もつと弾力のあるこんにゃくのふたつの食感を楽しむことができます!

ご飯だけでなくお酒も進みそうな逸品ですね♪

今回は主菜として食卓に出しましたが、充分な存在感で食卓を彩ってくれました。

最後に

いかがでしたか?
居酒屋のお弁当ともあって、ご飯だけじゃなくお酒も欲しくなっちゃいそうですね!

とはいえ、居酒屋をはじめ飲食店にとってはなかなか苦しい今の情勢・・・
日常が戻ってくることを願うばかりです。

イエステーション矢口店では、これからも矢口情報を発信していきます!
では、次回をお楽しみに♪
ページの先頭へ