第2、第3のマイホーム!?矢口渡のおうちごはん まるちゃん食堂

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2020年11月06日

第2、第3のマイホーム!?矢口渡のおうちごはん まるちゃん食堂

はじめに

「お母さんのご飯が食べたい!」

私は実家を離れているのでふとそう思う事があるのですが、皆さんにもありますか?
今日は、冒頭の一言に共感いただけた方も、そうでない方もぜひ足を運んでいただきたい、第2、第3の我が家のような温かいお食事処をご紹介します!

矢口渡の「まるちゃん食堂」の概要

矢口渡 まるちゃん食堂
まるちゃん食堂は矢口渡駅から歩いてすぐの飲食店です。
ご夫婦で営んでおられて、自宅のような温かさが感じられるのがイチオシです!

・店舗名:おうちごはん まるちゃん食堂
・住所:〒146-0095 東京都大田区多摩川1丁目19-7
・営業時間:11:30~14:00
      17:30~21:00
・定休日:木曜日
     第1、第3水曜日
・アクセス:東急多摩川線「矢口渡駅」徒歩1分

「まるちゃん食堂」のメニュー

矢口渡 まるちゃん食堂 メニュー
こちらがまるちゃん食堂のメニューです。
「本日の」とあるように、提供される定食はその時のお楽しみ!?手書きで温かみがあるのがいいですね♪

魅力的なメニューが多く迷いましたが、今回は昆布だしの漬けさば焼きを注文しました。
矢口渡 まるちゃん食堂 定食
こちらが昆布だしの漬けさば焼きの定食です。
メインの他にお漬物、小鉢など、食材の品目が多くて嬉しいですね♪
写真には撮り損ねましたが、焼き海苔も付いてきました。

味は優しいながらもしっかりしていてご飯が進みました!
そして、しっかり食べてお会計をし、お店を出る時に「いってらっしゃい!」と送り出していただいて、お父さんお母さんに元気をもらった気持ちになりました!

店長も行きつけ

矢口渡 まるちゃん食堂
矢口渡 まるちゃん食堂
イエステーション矢口店の店長も行きつけ、矢口渡駅にほど近い「まるちゃん食堂」の笑顔の素敵なご夫婦です。
国産の食材にこだわった定食でとても人気のあるお店です。開店前にパチリ!
(2019年11月1日)

最後に

素敵なご夫婦が営むまるちゃん食堂、素敵ですね♪
おうちに帰ったかのような安心感が広がる空間でご飯を食べるとより元気が出てきそうですね!

こちらのまるちゃん食堂はイエステーション矢口店の近所です。
おうちの相談と腹ごしらえ、ぜひぜひセットでお越しください!
ページの先頭へ