武蔵新田在住者必見!?食品スーパー徹底比較!

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2020年09月23日

武蔵新田在住者必見!?食品スーパー徹底比較!

はじめに

食卓 イメージ

毎日の生活に欠かせないのが衣食住。

その中でも「食」は生きるために必要なエネルギーとして外すことはできませんよね。

今日は、そんな食の中でも皆さんの食卓を彩る上でお世話になる武蔵新田エリアのスーパーについてまとめました。

武蔵新田にはどんなスーパーがある?

今回、スポットを当てていくのは武蔵新田駅を最寄駅に持つスーパーです。

2020年9月現在、最寄駅が武蔵新田駅のスーパーは3社4店舗。

マルエツ、オーケーとまいばすけっとが2店舗です。

 

それでは、各スーパーの特徴とオススメの買い物シーンを以下にまとめていきます。

マルエツ

マルエツは総合的な品揃えが豊富なのが特徴です。

 

「しあわせせいかつ。」をコンセプトに食品に限らず、日用雑貨や調理器具、化粧品、寝具などが取り扱われています。

ひとつの種類の商品に対して取り扱っているメーカーが多いのも嬉しいポイントで、メーカーへのこだわりがある食材や調味料の購入にはもってこいです。

また、惣菜の種類が豊富なので食卓もバリエーション豊かに彩ることができます。

 

武蔵新田のマルエツはイートインスペースが設けられている他、子ども英会話教室やしまむらを併設しているので、お子様のレッスン中の買い物や食品のついでに服選びなどといった使い方もできるのが嬉しいポイントです。

マルエツ 新田店 武蔵新田

マルエツ 新田店

・住所:東京都大田区矢口1丁目19-1

・電話番号:03-3759-6123

・営業時間:9:00~24:00

・アクセス:東急多摩川線「武蔵新田駅」徒歩2分

オーケー

オーケーは群を抜いて価格にこだわっているのが特徴です。

 

オーケーが経営方針として掲げているのが「高品質・Everyday Low Price」です。

特にお肉と冷凍食品が安いです。

安さにこだわっているため、取り扱っているメーカーは厳選されています。

そのため、お気に入りの商品を求めている時には置いていなかった、なんてこともあるのでそれだけは注意が必要です。

 

私も普段お世話になっているのがオーケーですが、安くて高品質なおかげで家計にも優しく美味しいご飯が用意できて「近くにオーケーがあって良かった!」と日々感謝しています。
オーケー 矢口店 武蔵新田

オーケー 矢口店

・住所:東京都大田区矢口2丁目12-23

・電話番号:03-6459-8126

・営業時間:8:30~21:30(2020年9月現在は21:00に閉店)

・アクセス:東急多摩川線「武蔵新田駅」徒歩8分

まいばすけっと

まいばすけっとの特徴はなんといってもスーパーとコンビニの良いとこ取りです。

 

都市型小型食品スーパーと位置付けており、特にひとり暮らしに嬉しいメリットがたくさんあります。

スーパーとコンビニを比較した時、気になるのが商品価格。

まいばすけっとはスーパーさながらの安さを実現しながら、コンビニのメリットである深夜帯も営業しているのが、残業などで帰りが遅くなってしまった時に嬉しいポイントです。

ここでひとつ注意していただきたいのがコンビニと違って24時間営業ではないことです。

お肉や野菜などの食材が一人用の分量で販売されていたりレトルト類も種類が豊富に揃えてあるのでひとり暮らしには嬉しい限りですね!

 

ちなみに今回の武蔵新田エリアには2店舗あります。

まいばすけっと 武蔵新田駅前店 武蔵新田

まいばすけっと武蔵新田駅前

・住所:東京都大田区矢口1丁目16-22 セントラルフォレスト

・電話番号:03-5741-5227

・営業時間:7:00~24:00

・アクセス:東急多摩川線「武蔵新田駅」徒歩1分
まいばすけっと 矢口2丁目店 武蔵新田

まいばすけっと矢口2丁目店

・住所:東京都大田区矢口2丁目17-27 星野ビル

・電話番号:03-5732-2025

・営業時間:7:00~24:00

・アクセス:東急多摩川線「武蔵新田駅」徒歩8分

・備考:ATMあり

最後に

いかがでしたか?

各スーパーの特徴を知っておくとシーンに合わせたお買い物に活かせそうですね!

 

武蔵新田の情報はイエステーションにお任せください!

10年以上の実績と地域に特化した情報で、あなたの生活にプラスワンをお届けしていきます!

ページの先頭へ