熱い旨い辛いで暑さをふき飛ばそう!武蔵新田、まつりかのラーメン

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2020年08月25日

熱い旨い辛いで暑さをふき飛ばそう!武蔵新田、まつりかのラーメン

はじめに

今年の夏は例年に比べて暑いですよね。

なんとかして暑さをふき飛ばしたい、そんなときにオススメなのが「あえて熱いもの、辛いものを食べる」ことです。

今日はそんな熱い辛いを叶えるラーメン屋さんをご紹介します。

武蔵新田のラーメン店 まつりかの概要

武蔵新田 MATSURIKA まつりか

今回ご紹介するMATSURIKA(まつりか)は武蔵新田商店街にあるラーメン屋さんです。

 

・店舗名:名物よだれ鶏と濃厚鶏白湯麺 MATSURIKA

・住所:東京都大田区矢口1丁目13-15

・電話番号:03-6322-1318

・営業時間:11:30~15:0017:00~23:00

・定休日:月曜、第4日曜

・アクセス:東急多摩川線「武蔵新田駅」徒歩2分
 

席数は6席とこぢんまりとしているので、タイミングによっては待ち時間が発生しやすいです。

この日は平日13時半ぐらいに訪れて5分ぐらい待った後、座席に案内してもらいました。 

武蔵新田のラーメン店 まつりかのメニュー

武蔵新田 MATSURIKA まつりか メニュー

こちらがまつりかの食券機(メニュー)です。

まつりかでは入店するとまず食券機で食券を購入してから座席に着きます。

 

私は毎回、まつりかに来ると「濃厚鶏白湯麺ミニよだれ鶏セット」を必ず頼むくらい大好きなので今回もこちらを注文しました。

武蔵新田 MATSURIKA まつりか 濃厚鶏白湯麺

まずは「濃厚鶏白湯麺」、濃厚な白湯スープと絡む麺の相性が食欲をそそります。

さらにトッピングの海苔にスープを絡め麺と一緒にすすると濃厚さがさらに感じられてオススメです!
武蔵新田 MATSURIKA まつりか よだれ鶏

次に「よだれ鶏」です。

辛いものがあまり得意ではない私ですが、辛味の中に旨味を感じることができる辛さでお箸が進みます!

そして汗も噴き出すので暑さをふき飛ばせるようなスカッと感を食後に感じられます。

 

このような調子で麺をすすり、スープを飲み、よだれ鶏でしっかり汗をかいて美味しくいただきました!

最後に

いかがでしたか?ラーメン、食べたくなってきましたよね!?

このように武蔵新田商店街には魅力的なお店があります。

 

武蔵新田の情報はイエステーションにお任せください!

10年以上の実績と地域に特化した情報で、あなたの生活にプラスワンをお届けしていきます!

ページの先頭へ