新型コロナ 緊急緊急事態宣言を経た生活の移り変わり

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2020年06月18日

新型コロナ 緊急緊急事態宣言を経た生活の移り変わり

はじめに

これまでの日常が日常でなくなった新型コロナウイルス。
緊急事態宣言も発令され、我慢の続く日が続いていたかと思います。

 この数ヶ月で様々なことが起こりました。

そんな非日常が日常になっていく様子をスタッフの呟きと共に綴ります。

2020年3月6日

買い物に行きましたが、いろいろな品物が売り切れていました。
毎日不安でしょうがないですが、コロナウイルスが一日も早く収束に向かいますように。
全国のドラッグストアからマスク、消毒用アルコールが消えたとニュースに。
矢口渡近隣も例外ではありませんでした。 

2020年4月29日

コロナ対策の取り組みとして、空気の換気をなるべく良くするため、営業時間中は自動ドアの電源を切って換気扇を回し、常に風が流れるようにして営業しています。
欠品が続いていた消毒液、マスクが何とか入手できたのがこの頃でした。
手探りではありますが、少しでも安心して皆さまにご来店いただけるよう、できる限りの対策をもって営業しています。

2020年5月1日

手に入りにくくなっているマスクや消毒液。
多摩川2丁目でこんな自販機を発見しました。

2020年5月4日

コロナウィルスの影響で買い物も控えているのですが、ネットスーパーで有機野菜を見つけたので買ってみました。

2020年5月11日

手作りマスクを作りました。
使い捨てマスクがなかなか手に入らないので、また時間を見て作ろうと思います。
この頃、蒲田のユザワヤさんではマスクの材料コーナーが設けられ、それを求める方々で賑わっていました。 

2020年5月23日

緊急事態宣言で都心の様子を車窓から。

2020年5月28日

自宅のプランターに植えたイチゴ。
初めてのの実がなりました。
子供が食べた感想はかなり酸っぱいと。
植物を育てるとちょっとした癒しになりますね。
まだまだ 花が咲いているのでたくさん実がなるのが楽しみです。

2020年6月16日

東京都の緊急事態宣言も解除され、ひさびさに蒲田のはま寿司さんへ外食へ行きました。
レーンにはお寿司は流れておらず、オーダーしたもののみが流れてくる感じです。
新しい生活様式での営業でしたね。
多くの飲食店がテイクアウトを始めたり様々な工夫をもって営業されていますね。

飲食店に関わる皆さま、お疲れ様です。
そして、ありがとうございます。 

2020年6月18日

梅雨の中休み。
矢口渡周辺にもアジサイが咲き始めました。
珍しい白いアジサイも発見!
夏本番まであと少しですね。

これから・・・

コロナウイルス、緊急事態宣言を経て新しい生活様式が確立しつつあります。
とはいえ、まだ気が抜けないのも現実です。

これからもスタッフ一同、健康には気を付けて矢口渡の情報を発信していきます。
皆さまも、どうか日々を健やかにお過ごしください。 

一日でも早く安心して暮らせる日常が訪れますように・・・ 
ページの先頭へ