和食のお弁当をお家でも!矢口渡の和食処 華屋与兵衛

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2022年03月02日

和食のお弁当をお家でも!矢口渡の和食処 華屋与兵衛

こんにちは✨イエステーション矢口店です!
先日、華屋与兵衛に行ってきました!

華屋与兵衛の概要

矢口渡から第二京浜に出て多摩川方面に歩くと、左手に見えてくるのが華屋与兵衛。
関東にチェーン展開している和食屋さんです。
華屋与兵衛 和食 矢口渡
華屋与兵衛 多摩川大橋店
【住所】大田区多摩川2-6-21
【営業時間】10:30〜23:00
      (現在は21:00までに短縮営業中)
【アクセス】東急多摩川線「矢口渡駅」徒歩7分

華屋与兵衛のテイクアウト

華屋与兵衛 和食 矢口渡
こちらが華屋与兵衛のテイクアウトメニューです。

華屋与兵衛では、和食のお弁当や丼ものの他、お家でできたてを味わえる煮込みうどんなどがテイクアウトできます。
今回は、丼と重のお弁当を1つずつ購入しました。
華屋与兵衛 和食 矢口渡 牛肉
こちらが「華屋の黒毛和牛重弁当」です。
ご飯の上に牛肉と玉子焼き、生姜が盛り付けられています。

「茶色のお弁当は美味しい」とよく言われますが、三つ葉で緑が添えられていることで、さらに美味しそうな見た目になりますね♪

お味は牛肉の旨味とご飯との相性がよく、食欲増進間違いなしです!
口の中がまったりしてきたら箸休めの生姜でお口直しができるので、これもありがたいですね。

量もちょうど良いくらいでぺろりと食べてしまいました!
華屋与兵衛 和食 矢口渡 うなぎ
こちらが「華屋の炙りうなまぶし丼弁当」です。
ご飯の上にうなぎと海苔、ねぎ、三つ葉が盛り付けられています。

うなぎはふっくらとしていて、口の中でほろっとほどけます。
華屋与兵衛 和食 矢口渡
さらに、おだしが付いているので〆のお茶漬けまで楽しむことができますよ♪

最後に

いかがでしたか?
最近、暖かくなってきているので、お弁当を買って外で食べるのも良いですね!
もちろん、華屋与兵衛では店内でのお食事もできますよ!

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか♪
ページの先頭へ