武蔵新田で昔ながらのラーメンを!さつまっ子 環八矢口店

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2022年02月24日

武蔵新田で昔ながらのラーメンを!さつまっ子 環八矢口店

こんにちは✨イエステーション矢口店です!
先日、環八通り沿いのラーメン屋さんに行ってきました!

さつまっ子の概要

武蔵新田駅から環八通りを渡り、南東に歩き進めると左手にあるのがさつまっ子。
お店に入ると豚骨の香りが押し寄せてきます。
さつまっ子 武蔵新田 環八 ラーメン
ラーメンショップ さつまっ子 環八矢口店
【住所】大田区矢口1-5-16
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】日曜日
【アクセス】東急多摩川線「武蔵新田駅」徒歩3分

さつまっ子のメニュー

さつまっ子 武蔵新田 環八 ラーメン
こちらがさつまっ子のメニューです。
ラーメンのメニューだけでも豊富で、トッピングも選べます。

食べたいものが決まったら、寡黙な店主さんが静かに注文を待っているのでこちらを向いていたらそのまま注文してしまいましょう。
さつまっ子 武蔵新田 環八 ラーメン
こちらがラーメンに味つけたまごをトッピングしたものです。
スープは見た目ほどドロッとしておらず、麺にもよく絡むし食べやすい印象です。
お味は昔ながらのラーメンといった感じで、懐かしさがありますよ!

ちなみに、味つけたまごは半熟と固茹でのちょうど間くらいでした。
(「ゆで卵 時間 早見表 お湯から」と検索した画像の8~9分くらいが近いです!)
さつまっ子 武蔵新田 環八 ラーメン
こちらはラーメン中盛です。
写真では伝わりにくいですが、普通盛りのラーメンと器はほぼ同じサイズなので、スープの量でなんとなく麺の量が伝わればと思います。

ちなみに、ランチタイムは中盛・大盛が50円引きになってお得ですよ♪

最後に

いかがでしたか?
進化し続けているラーメン業界ですが、昔ながらのラーメンも良いものですよね!

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか♪
ページの先頭へ