武蔵新田で鶏惣菜のお弁当を食べるならいちわ鷄商店

セキュリティーアクションⅡ

お電話でのお問合せ

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:30 【定休日】原則年中無休

2022年01月06日

武蔵新田で鶏惣菜のお弁当を食べるならいちわ鷄商店

あけましておめでとうございます。
そして、ブログはお久しぶりです!

今回から、Instagramで紹介した地域情報などを、感想なども交えてブログでも紹介していきます!


ということで!

先日、いちわ鳥商店に行ってきました!

いちわ鳥商店の概要

武蔵新田駅から歩いてすぐ、右手に見えてくるのがいちわ鳥商店。
焼き鳥やからあげなど、鶏惣菜のテイクアウト専門店です!
いちわ鳥商店 武蔵新田 鶏肉 焼き鳥 唐揚げ
いちわ鳥商店
【住所】大田区矢口1-17-4 新田ストア1F
【営業時間】11:00〜21:00
【アクセス】東急多摩川線「武蔵新田駅」徒歩1分

いちわ鳥商店では、鶏のお弁当や鶏惣菜を扱っています。
他にも焼きおにぎりなどもあるので、食事シーンや気分に合わせて選ぶことができますよ!

いちわ鳥商店のお弁当

いちわ鳥商店 武蔵新田 鶏肉 焼き鳥 唐揚げ
こちらが、いちわ鳥商店のお弁当メニューです。
いちわ鳥商店定番の「いちわ丼」や「からあげ弁当」の他、「ヤンニョムチキン」など、さまざまな鷄のお弁当が揃っています。

今回は、定番の「いちわ丼」とピックアップされていた「ねぎ黒酢だれ唐揚げ弁当」を買って帰りました。
いちわ鳥商店 武蔵新田 鶏肉
こちらがいちわ鳥商店の名物「いちわ丼」です。

鶏肉1枚を焼いてタレに絡めたものをご飯の上に乗せてお弁当にしたもので、ご飯にまで染みたタレが美味しい一品です。

食いしん坊な成人男性がぺろりと食べてしまうくらいの量で、ほんの少し物足りなさそうでした。
お惣菜をプラスしても良かったかもしれないですね。
いちわ鳥商店 武蔵新田 鶏肉 唐揚げ
そして、こちらが「ねぎ黒酢だれ唐揚げ弁当」です。
今回、私はこちらをいただきました。

カリッとした唐揚げと「ねぎ黒酢だれ」が良い感じに絡み、ジューシーなのにあっさりと食べることができました!
黒酢を使っているので、疲れた時にも嬉しいですね♪
唐揚げの下にはキャベツが敷いてあるので、不足しがちな食物繊維も摂ることができます。

量もちょうどいい感じで、このお弁当で満腹感が得られました!
いちわ鳥商店 武蔵新田 鶏肉 焼き鳥 唐揚げ
ちなみに、いちわ鳥商店のお惣菜はこのようなラインナップになっていました。
いろんな種類があるので、少しずつ買って晩酌にするのも良さそうですね♪

最後に

いかがでしたか?
お弁当としてお手軽に食べられるのが嬉しいですね!

鶏の気分になった時は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪
ページの先頭へ