矢口渡で2LDKの賃貸を探すときに失敗しない3つのポイント

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2020年08月01日

矢口渡で2LDKの賃貸を探すときに失敗しない3つのポイント

「矢口渡で2LDKの部屋を探したい!」

「子どもが生まれて今の部屋が手狭になった…!」

「いい物件はないかな?
 

こんな疑問に答えます。
 

この記事を読むと、矢口渡で2LDKの賃貸を探すときのポイントが分かります。

 

今の部屋に不満をお持ちではないですか?

狭い1LDKだと子育ても大変だし、奥さんもイライラして家族の関係が悪くなる可能性が高くなります。
 

失敗しないポイントは3つあります。
 

この記事を書いている私は矢口渡に住んで9年の経験を持っています。こうした経験に基づいているので信頼性があると思います。


是非この記事を最後まで読んで、広い部屋の快適な生活を手に入れましょう。

 

矢口渡で2LDKの賃貸を探す3つのポイント

失敗しない選に方には3つのポイントがあります。


①多摩川寄りが住みやすい

②家賃の相場は12~15万円

③100%満足のいく間取りは難しい


この記事を書いている私は30歳のサラリーマンで、妻と0歳の子どもと一緒に住んでいます。
 

子育て世代の視点から解説していきます。


多摩川寄りが住みやすい

東急多摩川線の矢口渡駅を中心に環状八号線(いわゆる環八)側と多摩川側に分かれます。

多摩川側の方が住みやすいです。
 

なぜなら生活に必要なものがすべて揃っているから。

多摩川方面の商店街にはドラッグストアからスーパー、コンビニ、理髪店、食事処、病院、保育園…がそろっています。


さらに多摩川が近いので、休日に子どもを連れて息抜きするには最高の環境です。


人通りの少ない朝6時に散歩するのがおすすめです。


洪水のリスクに注意

2019年の台風では多摩川も氾濫する危険のある水位まで水量が増えました。
 

私が住んでいる地域にも避難勧告が出ました。


妊娠中の妻を連れて、台風の激しい雨・風のなか小学校まで避難しました。


私の家族は幸い、個室を用意してもらえましたが、子ども連れで避難する人たちは本当に大変そうでした。


しっかりリスクがあることも理解しましょう。 

100%満足のいく2LDKの間取りは難しい

子育て世代の要望を100%満たしてくれる2LDKの間取りは正直難しいです。


なぜなら東京都内の物件は十分な広さがないから。


例えば部屋を広く取ると、収納が狭くなったりします。


郊外に引っ越したいけど、できない人もたくさんいますよね。
満員電車で通勤時間が長くなる 
せっかく保育園に入れたから引っ越したくない
 
都内の賃貸に住みつつ、良いタイミングが来るのを待つのも賢い選択肢の1つです。

2LDKの賃貸に求めること

小さな子どもを育てる立場から言うと、大きい家電が入ること。


これに尽きます。
 
例えば
 

・乾燥まで済ませてくれるドラム式洗濯機

・1度買い物にいけば1週間買い物しなくていい大きな冷蔵庫


現在、矢口渡の1LDKに住んでる私は大きい家電が入らなくて、毎日の家事の負担がとっても大きいです。


もちろん、子どもの様子を見ながら調理ができる対面式のキッチンがいい。

だったり、在宅勤務ができる書斎が欲しい。

など細かい要望はたくさんあります。
 

しかし、今すぐ生活の質を上げるには、大きな家電が入ることが最重要なのです。


2LDKの賃貸の相場は12~15万円

2LDKの家賃の相場は12~15万円ほどです。


もちろん、条件を妥協すればもっと安い物件があります。でも古い物件で住みたいと思える物件は少ないので、あまり家賃をけちるのはおすすめしません。


賃貸か購入か難しいところ

毎月の家賃が15万円になると、「マンションを買った方がお得なのでは?」と思う人もいますよね。
 

確かに、矢口渡の分譲マンションは魅力的です。


対面式キッチンにリフォームされていたり、ファミリー世帯が住みやすい分譲マンションが多いのも事実です。


賃貸か分譲か決めかめているあなたは一度、プロに相談するのがおすすめです。


まとめ

とはいえ、賃貸か持ち家にするかはとーっても難しい判断です。
 

矢口渡で2LDKの賃貸を探すポイントが分かったので、次は「賃貸のことを相談できるお店はないのかな?」と思いましたよね。


矢口渡の物件情報ならイエステーションに相談しましょう。


矢口渡で10年以上の実績があるので、あなたの気づかない視点からアドバイスをもらえますよ。

イエステーションは矢口渡駅から歩いて15秒!笑


是非いちど駅前案内所に足を運んでみましょう。


ページの先頭へ