2024年04月09日
大田区の桜も満開
東京の桜が満開となりました。写真は多摩川土手(下丸子付近)の4月8日の写真です。サイクリングコースにもなっています。今年は天気も大きく崩れることなく、お花見をされる人も多くなりました。2020年4月7日の桜の季節にコロナウィルスによる非常事態宣言が始まりましたが、今年はウィルスもあまり気にすることなく、気持ちよくお花見ができたのではないでしょうか。
桜の開花が早まっている
花見を楽しむのは日本だけではありませんが、桜の開花が世界的に早まっているそうです。要因はもちろん地球温暖化です。逆に暖冬は桜の開花を遅らせるそうですが、冬は冬でしっかり寒くならないと、植物の遺伝子も混乱し、株式会社ウェザーニュースによると2100年には桜が咲かなくなってしまうという調査もあるようです。温暖化は植物だけで無なく、生活の多くを混乱させてしまいます。温室効果ガスの排出を減らすために私たちも貢献していきます。
大田区には花の名所がたくさん
多摩川土手の桜で有名な下丸子には、時期は違いますが、直ぐ近くの下丸子公園の「あじさい丘」も有名です。6月になると50種類以上のあじさいが咲き見応えがあります。また、今年は終わってしまいましたが、池上本門寺近くの池上梅園の梅もとても見事です。東京23区で一番広い大田区はそれだけ見所も沢山あるのです。羽田空港も大田区の見所の一つですよ。蒲田駅周辺の整備も進み、自然も豊かでますます住みやすくなる大田区、住んでしまうと離れられなくなる街なのかも知れません。
大田区の不動産のことなら
そんな大田区の不動産のことなら、ぜひイエステーション矢口渡店まで!大田区に特化したイエステーション矢口店だから物件数も豊富です。
※イエステーションは全国約140店舗の安心のネットワークです。グループ全体で年間契約数約7700件の仲介実績があります。