矢口渡民なら誰でも知ってる⁉ テリー伊藤プロデュースの大きな唐揚げ!! から揚げの天才 矢口渡

03-3750-8441

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2020年07月10日

矢口渡民なら誰でも知ってる⁉ テリー伊藤プロデュースの大きな唐揚げ!! から揚げの天才 矢口渡

はじめに

「 お酒のつまみが欲しいなぁ 」
「 今夜のおかず、どうしようかなぁ 」 

そんなときの良いお店を教えちゃいます!

人気プロデューサーのテリー伊藤さんがこだわる味とは一体…。

矢口渡駅から徒歩30秒! 

 
そんな有名店へ実際に行ってみました!


なんと矢口渡店は、から揚げの天才2号店!

から揚げの天才 」とは、 ワタミ株式会社( 東京都大田区・代表取締役社長清水邦晃、 以下ワタミ )が35年培ってきた唐揚げのノウハウと、 実家が玉子焼き屋さんのテリー伊藤氏のノウハウをかけあわせた業態です。
 
1号店は2018年11月、  東京都大田区梅屋敷に出店して大きな話題を集めました。

今回ご紹介しますのは、 2019年7月29日( 月 )、 東京都大田区多摩川の東急多摩川線 “矢口渡” 駅前にオープンしたお店です。

 
矢口渡店
オープン初日は約200人の行列ができ、 セレモニーにはテリー伊藤さんご本人も出席しました。その結果、 開店初日は760人がご来店し、 大盛況の立ち上がりとなりました。 
 

インパクトのあるビッグサイズな唐揚げとこだわりの玉子焼き!

ジューシーなモモ肉だけを厳選し、 秘伝のタレに丸1日つけこんだ大きな本格唐揚げは1個99円( 税抜、 以下同 )。

築地の玉子焼き有名店「 丸武玉子焼 」が実家である、テリー伊藤さんこだわりの本格
玉子焼きは350円。この人気の2品を組み合わせた「 からたま 」は看板メニューです。

子供のお弁当人気メニュー1位と2位のコンビは子供ウケ抜群のはず!また
「 あと一品、 食卓を豊かにしたい 」といった持ち帰りニーズからテイクアウト展開もしています。

店内飲食で199円のハイボールと組み合わせることで、
ちょい飲み需要にも対応しています。


ごはんどきにはテイクアウトが人気!定番のからたま弁当 実食!

フタを開ける前から、唐揚げの芳ばしい香りがしましたボリュームのある3種類の唐揚げとツヤのある玉子焼きが目を引きます。

秘伝の黒醤油は味が濃そうな色味ですが、そんなことはなく!醤油の味付けは絶妙で美味しいです!

塩麹と極出汁は出汁が香り、 強いクセがなく美味しく食べやすい印象です!

コクの辛味噌は激辛そうに見えますが…意外にも辛すぎなく、味噌の風味が香る美味しい唐揚げでした!

3つとも衣はサクッと、中は柔らかくジューシーでした!

期待の玉子焼きは、甘い味付けで分厚く、身も締まっていて美味しかったです!

店内には十数席のイートインコーナーあり、 22 : 30まで営業している為、 ちょい飲みには条件が良いですね!


最後に

1円でも安く、 大きい唐揚げを届けたい!これは主婦の強い味方ですね!

「 美味しいものと、 大きな夢は、 人をわくわくさせます。 」

と、 テリー伊藤さんは言っています。

美味しいものが近くにあるだけで、日々の生活もわくわくするはずです。

どうでしょうか?矢口渡をもっと知りたくなりましたよね (^^♪

矢口渡のことなら、 イエステーション矢口店に行ってみましょう!

10年以上の実績を持っているので、 お悩みもきっと解決できます︎︎よ☆


ページの先頭へ